ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月14日

カヌーに挑戦 2015/7/11~12

今回の目的はカヌーびっくり
近くに川がありますが、まずは流れのない所から、ということで行ってきたのは
九頭竜レイクサイドモビレージ

電話で予約したときから二日目に水上バイクが10台くらいくるから
それでも良かったらどうぞ、と言われました。
初めてなので初日に少し体験できればいいかなと、
言うことで決行。
ドライブインで受付するのですが、初めての私たちにサイトのことなど教えてくれて親切でした。

周りに木がたくさんあって涼しい。
カヌーに挑戦 2015/7/11~12


キャンプしている人は4組だったかな。
とても広々使えました。
子どもがいるからということで、湖畔ではなくトイレから一番近い
ちょっと高台になっているサイトを勧められ、
実際に見て、木々に囲まれていい感じだったので
そこにしました。

三角屋根の建物がトイレ。車椅子トイレも有り、きれいでした。
トイレは湖畔からもそんなに離れていませんでした。
湖で急に子どもが「トイレ~」となっても間に合う。
カヌーに挑戦 2015/7/11~12


炊事場はこんな感じ。こぎれいです。
カヌーに挑戦 2015/7/11~12

お昼はカセットコンロでうどん。
腹ごしらえしていざ出航船
カヌーに挑戦 2015/7/11~12

風があって漕がなくても勝手に進むんだね~
水の上はとってもきもちいい~
カヌー楽しいね。次は川でやってみようかな。
カヌーに挑戦 2015/7/11~12

この橋は瀬戸大橋の試作品らしいです。
カヌーに挑戦 2015/7/11~12


今回は新しく加わったアイテムがあります。
GOAL ZEROのソーラーチャージャーとバッテリーパック。
カヌーに挑戦 2015/7/11~12
これで以前購入していたLEDライトが使える。
普段充電したおけば携帯とかの充電にも使える。


二日とも晴れるのは初めて。雨の日のキャンプも嫌いではないけれど、
お日様ってありがたいね。
帰りに寄った温泉、新しくて綺麗で、お湯も気持ちよかったです。


2015年7月11~12日
天候 一日目:晴れ 二日目:晴れ
かかった料金 キャンプ場:¥3600
         温泉: ¥1500九頭竜温泉 平成の湯
         食費(4食分)

今後必要な道具:ツーバーナーコンロ、キッチンセットを入れるかご、大きいクーラーボックス、洗濯を干すロープ
その他:蚊取り線香は多めに持っていたほうがいい。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ場 下見
2017.10.8~9 勝原園地キャンプ場
2017.6.24~25 ほうべの森キャンプ場
2016.7.2~3 大津谷公園キャンプ場
2016.04.29~30 大津谷公園キャンプ場
大津谷公園キャンプ場 2015/11/21~22
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ場 下見 (2017-11-09 20:02)
 2017.10.8~9 勝原園地キャンプ場 (2017-10-16 08:32)
 2017.6.24~25 ほうべの森キャンプ場 (2017-06-25 21:10)
 2016.7.2~3 大津谷公園キャンプ場 (2016-07-08 03:10)
 2016.04.29~30 大津谷公園キャンプ場 (2016-05-21 01:16)
 大津谷公園キャンプ場 2015/11/21~22 (2015-11-29 11:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヌーに挑戦 2015/7/11~12
    コメント(0)