ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月29日

N.A.O.明野高原 2015/9/21~22

久しぶりのキャンプとなりました。
今回はワンちゃんokなところ、
N.A.O.明野高原キャンプ場 です。

こちらのセンターハウスで受付。
N.A.O.明野高原 2015/9/21~22

サイトはこんな感じです。
2家族で行ったのでテントは2張り、タープ1張り、車1台です。
木が多くて夏は涼しいと思われますが、狭苦しかったです。
N.A.O.明野高原 2015/9/21~22

ぬいぐるみみたいでしょ?元気いっぱい走り回ってました。
N.A.O.明野高原 2015/9/21~22

今回もメインはBBQでした。でも飯ごうで炊くご飯はかかせない。
子どもたち、美味しい美味しいといって食べてました。
N.A.O.明野高原 2015/9/21~22

今回導入したアイテム。
LOGOS ウインドシールキッチン。
N.A.O.明野高原 2015/9/21~22

あと、物干しロープ、大きいクーラーボックスも投入。
車のトランクに少し余裕ができました。

乗馬や引き馬もできます。
N.A.O.明野高原 2015/9/21~22

センターハウス横。じゃぶじゃぶ池もあります。
N.A.O.明野高原 2015/9/21~22


2日目は、まず、ここの目玉であるディノアドベンチャーランドに向かう。
恐竜は興味ありませんけど、3歳から10歳までが参加できるものってことで。
写真撮影も禁止なのですが、是非皆様体験してみてください。
恐竜好きにはたまらないのでしょう。
1日目は90分待ちと書いてありましたビックリ
その後は、センターハウス2階でクラフト。
長女は時計を、次女はオルゴールを作りました。
とても真剣な眼差し!
N.A.O.明野高原 2015/9/21~22
のんびり作っていたらチェックアウトの時間が迫ってきました。
そそくさと片付けをして郡上のやまと温泉に向かいました。

朝晩かなり冷えました。
焚き火が嬉しい季節です。
そして寝袋だけでは寒い。次回から毛布が必要。
下がごろごろ石だったので、銀マットだけでは痛かった。
もうBBQ飽きた。
ダッチオーブンしたいいよぉ。


2015年9月21~22日
天候 一日目:晴れ 二日目:晴れ
かかった料金 キャンプ場:¥6500
         温泉: ¥1700 やまと温泉 
         食費(4食分)

今後必要な道具:明るい電気もう1つ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ場 下見
2017.10.8~9 勝原園地キャンプ場
2017.6.24~25 ほうべの森キャンプ場
2016.7.2~3 大津谷公園キャンプ場
2016.04.29~30 大津谷公園キャンプ場
大津谷公園キャンプ場 2015/11/21~22
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ場 下見 (2017-11-09 20:02)
 2017.10.8~9 勝原園地キャンプ場 (2017-10-16 08:32)
 2017.6.24~25 ほうべの森キャンプ場 (2017-06-25 21:10)
 2016.7.2~3 大津谷公園キャンプ場 (2016-07-08 03:10)
 2016.04.29~30 大津谷公園キャンプ場 (2016-05-21 01:16)
 大津谷公園キャンプ場 2015/11/21~22 (2015-11-29 11:09)

この記事へのコメント
子供達がずーっと遊びに夢中になれるキャンプ場だね^o^
今回は2日とも晴れてよかったね(*^^*)そろそろ朝晩冷えてくるけど、冬キャンもいかがですか(≧∇≦)
Posted by ももここママ at 2015年09月29日 09:02
ももここママさん☆コメントありがとう。子ども達は色々できて楽しんでたね。もっとワイルドにいきたい人(=私)には物足りないキャンプ場でした。そろそろ、シーズンオフかと・・・考えます。
Posted by nao at 2015年09月29日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
N.A.O.明野高原 2015/9/21~22
    コメント(2)